biwapan!びわぱん? 忍者ブログ
潘瑋柏応援サイト“うぃるぱん!”管理人びわが時々更新。
[1] [2] [3] [4]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/09/12 (Mon)
おくればせながら、8月中旬に発売されたDVD付の“高手”のこと。
DVD付じゃない“高手”買ってしまった人も、まだウィルのCDを1枚も持っていない人も、とりあえずこのDVD付“高手”買ってみてください~!泣けるわ。まじ泣ける。
(“高手”からウィルを知った方にはDVDの内容が少し理解できないところもあるかもしれないので、ちょっと解説もまじえながら感想を。)
まずはTrack1“Back 4 More”の内容です。
以前、バスケットをやっている時に傷めた左足が去年の“WUHA”宣伝期間中にどうにもこうにも言うことをきかなくなってしまい、結局宣伝期間半ばにして手術入院となってしまったのですが、その時から今回の“高手”完成によってウィルが復活するまでの涙なくしては見られない(私だけか?)感動のドキュメンタリーです・・・。わーん!がんばったねぇ、本当に。
北京で開催された十全十美の音楽祭のシーンはこのDVD以外でも各所で使われまくりですが、何度見ても痛々しい・・・。そして、入院中のインタビューシーンもあります。そして手術中の映像は痛々しいを通り越して「こんなん映してええの・・・?」。足にドリルみたいなのグリグリ~とか。この手術シーンだけはいらんかったかも。
そのほかには去年、私がはじめてアピール大作戦をした時に参加したウィルの手術前最後のイベント映像もあり、懐かしさで胸がいっぱいになりここでも涙。。。
このイベントのときにウィルは、手術が成功したらきっとマイケルジョーダンのようになれるよ!と言っていました。この時の気持ちが『誰是MVP』に盛り込まれていますよね。
“高手”はウィルの努力と根性、そしてまわりのスタッフの支えによって生まれてきたものなんだな~と思わずにはいられません。リハビリ期間は私たちが想像する以上に精神的にも肉体的にも辛いものだったのでしょうね。それがギュッとつめられたこのDVDがおまけなんて贅沢だわ。
“WUHA”の発売時にはダイエットで男らしくなったウィルでしたが今回の“高手”とともに復活したウィルは人間的にも大きくなったようです。
その他、『誰是MVP』『不得不愛』『高手』のMVはもちろん、各MVのメイキングも収録されており、これは見ないともったいないですよ。
スタッフもコメントの中でウィルを天才だと言っていますが、私も本当に彼は努力する天才なんだと思いました。あぁ、ファンになってよかった。これからもバリバリ応援していこうと心に誓ったそんな“高手”DVDです。
PR
2005/08/25 (Thu)
“高手”アルバム。日本では『不得不愛』の人気が高いのでしょうか。当サイトを訪問してくださるきっかけになっている検索ワードに『不得不愛』が何ども登場します。『高手』や『誰是MVP』はあまりないんですよね。最近台湾で発売されたウィルが載っている雑誌に、韓国HipHopと安七炫(Kang Ta)が好きだという記事がありました。『不得不愛』も韓国曲のカバーですしね。私は韓国情報はまったくわからないし、どちらかというと苦手感があるのですが、ウィルがカバーしたものなら食わず嫌いもすんなり受け止められます。もちろんオールOKではないですけどね。
ウィルがCDを発売し、とても楽しそうに歌っている姿を見たり、TVなどでもうれしそうに宣伝しているのを見るとこちらもとても幸せな気分になれます。メディアに登場する回数が多く、情報を拾うのに毎日忙しいですが、基本的にゴシップ記事や私生活のことについては興味がないというか、ウィルの芸能活動とは関係ないと思っていますので、あえてスルーしています。ウィルのことを知りたくて「うぃるぱん!」にたどり着いてくださっても、そのようなゴシップネタがないことでがっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんが、これからも特にすばらしいネタでない限りはスルーしまくりますので、ご了承くださいませ。下記のような自分で稼いだ厳選素材は惜しまずupしてまいります。

8月13日に行われた慶功SHOWの様子を「しゃしん」コーナーにupしました。また、訳詞もリクエストのあった『不得不愛』などupしてますのでよろしければごらんくださいませ。
2005/07/08 (Fri)
今日発売ですね。はたして現地では盛り上がってるのでしょうか?昨日、【高手】の記者会見があったみたいですね。今回は白色メインでしょうか。クールでシャープな感じがいいですね。
しかしさすがというかなんと言うか、先日までのもっちゃりしたウィルはどこに行ってしまったのでしょう・・・。アハハ。ファンのいうことじゃないかしら。でも、もっちゃりも含めて好きなんです。
2004/12/19 (Sun)
実はiVDの「威兒秀」を買ってからずっと寝かせてありました。未見でした。iVDがいまいちわからなかったから、放置してありました。週末あまりに暇なので、ちょっとチャレンジしてみるか・・・と思い、iVDをPCにセットしてわけがわからないまま会員登録をし、再生。内容はVCDの「Will Show影音專輯」の豪華版といった感じです。張學友さんから歌のアドバイスをいただいているウィルの顔!必見よ、あれは。かなり緊張してる様子が伺えました。小刻みに顔の筋肉が震えてましたから。そして広東語で張學友さんの「怎麼捨得[イ尓]」を熱唱。こんなのが収録されてたのならもっと早くみればよかったなぁ・・・。
最初の数曲はマイクがずれて歌いにくそうだったのですが、そのおかげで彼はステージ上で口パクではなく本当に歌っているのだと確認できました(いや、疑ってるわけではないですが)。まぁ、しかしあんなに汗をかくアイドル(?)他にしらんわ~という汗でした。顔中ピッカピカ。かわいいね。
2004/11/08 (Mon)
11月5日にVCDつきのWuHaが発売されました。初版とは雰囲気をがらりと変えてさわやかなジャケット写真になっています。
初版のクールでダーティーなイメージ(どんなん??)もとってもよかったですが、また別の魅力炸裂です。ほんとに1作目2作目のジャケット写真のお顔とくらべてみても、かなり垢抜けたというか、おとこっぷりをあげていると思いませんか?
でもなんでしょ、ちょっとあごひげ、ブームなんでしょうか・・・。
あぁ、さわやかになりすぎちゃうから、わざと・・・!?
VCDのラストには、北京で行われた十全十美のステージの様子、足を痛がる様子なども収録されているようです。
あまり見ることのできないウィルの生足も確認できます(してどうする・・・)。
初版を買いそびれてしまった方も、持ってるけどVCDが見たいな!という方ももしよろしければ、お買い上げくださいませ。
prevHOME

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びわ(biwa)
性別:
女性
趣味:
睡眠
忍者ブログ[PR]