biwapan!びわぱん? 忍者ブログ
潘瑋柏応援サイト“うぃるぱん!”管理人びわが時々更新。
[1] [2]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/13 (Fri)
そういえば忘れていたけどSHWCの翌日10月1日には、上海体育場と同じ敷地内にある上海大舞台にてSWATCHのイベントが行われました。ウィルも出演するということで行ってまいりました。メインはBLUE MAN ROUPというパフォーマンスグループ(すみません、適切な表現がわからない人たちだった・・・私の中では山海塾青色版。興味ある人はリンクしといたのでそっちみてください)の3人で、ウィルはメインではなかったんですが。
それにしてもなんちゅーイベントだよ、これは。
開始時間が19:30なのに、大幅に遅れ全然はじまらない。そんなじらすほどのイベントなのか??
司会者が登場してきてやっとはじまるのかと思ったら、意味不明の前座ダンサーたちがありえないくらいへたくそなダンスを繰り広げる。前衛的なつもりなのか、さっぱり意味がわからない。というかどっちかというと時代遅れな印象・・・。しかもこれが長いの・・・。眠くなってきたので遠慮なく寝ました。
続いてやっとメインの青い人たちの登場。彼らのパフォーマンスはよかったのですが、メインなのに前座ダンサーより時間短いし!アメリカから来たのに!もっとやらせてやれよ!!そして彼らが控え室にひっこんでいく姿がスクリーンに映し出される。そしたらその控え室は彼らのではなく、ウィルとpan@sonicの控え室だったのでありまーす(ベタですね)。青い人たちに捕らえられたウィルたちは控え室を彼らに連れられ、ステージにあらわれる・・・という演出。
そして“反轉地球”がはじまり、わーわー!と盛り上がったと思ったら、その1曲のみでウィルたち退場。み、みじかっ!!そして青い人たちのショートパフォーマンスをはさみ、一瞬でエンディングです。嘘のような短さ。ウィルもエンディングには出てきましたが、さら~っと終了。なんじゃこりゃ?1時間ほどのイベントで一番長かったのが前座ダンサーとへんなVTRというとんでもイベントでした。
7月に台北小巨蛋で行われたNBAのイベントの豪華さを思い出すと、このSWATCHイベントのしょぼさが際立ちます。

ちなみに当日のウィルは青い人たちにあわせて、珍しく青いシャツを着込んでいました。
PR
2006/10/03 (Tue)

とうとうウィルの初ソロコンサートに・・・行ってきた!そして帰ってきた!とりあえず先ほどセットリストを作成しましたので、ご紹介しておきます。が、なにぶん、私のメモと記憶によるものですので曲が飛んでたりMC挿入場所が違ったりするかもしれませんがご了承くださいませ。
ところどころ、私の一口メモ入れてありますけど気にしないでくださいね(私の思い出ノート風ですから)。

*****************
オープニング(セット両側pan@sonic・花火バンバン)
1.壁虎漫歩(ワイヤーでヤモリダンス=これよかったわ)
2.決戰鬥室
3.WUHA(WUHA!の部分は上海!ですよ)
pan@sonicによるお芝居(一生懸命でした・・・)
4.高手(この衣装はちょっと変でしたかね)
5.[口加][口里]辣椒
MC
6.反轉地球
ファンからのVTR(私はけっこう、見入ってましたけど)
MC
7.謝謝(ピアノ生演奏)
8.我[イ門]都會錯(このあたりの歌は字幕でてましたね)
9.我譲[イ尓]走了
MC
10.不得不愛
不得不愛途中からF.I.R登場(飛さん、歌えてませんから)
Lydia他1曲(しりません)
ダンス
11.一指神功
12.來電
13.HOW ARE YOU(キタキター!好き好きー!)
MC・生着替え
14.我不怕(このへんの合唱具合も、ヨカッタですねぇ・・・)
15.愛上未來的[女尓]
MC
16.站在[イ尓]這邊(文句なしにこのへん、泣けた)
17.戴上我的愛(ほほー、コレ歌うのかぁ・・・と思いました)
18.Kiss Me 123
阿信登場(いえーい!待ってたー!かっちょいー!)
19.死了都要愛(大人気、合唱の声すっごくでかい)
一緒に↓めっちゃかっこよかったデス
20.Walk This Way(Aerosmith)
21.誰是MVP
22.If I Can't Have You
23.Tell Me
MC
24.Kiss Night
アンコール
25.我的麥克風
26.快樂崇拝

レポはまたのちほど~♪
公式グッズはこんな感じです↓

bp001.jpg

 

 

 

 

 

2006/10/01 (Sun)

潘帥専用討論區にスタッフのDocterVより書き込みがありました。潘帥専用討論區は保存される記事件数が決まっていますので、消える前にこちらに転載しておきます。

********************************

Nice to meet you!

DoctorV 

Good to see three of you at Will's Concert last night. I think one was Keiko? Anyway, hope we can meet again someday. =)

Cheers,
--DoctorV

Date: 2006/10/01/14:53:56   

********************************

DocterV書き込みありがとう!!

2006/09/26 (Tue)
前回ネタの続きですが、阿信の公式サイト信樂團の公式サイトにそれぞれ、行程が発表されました。
ウィルの上海コンサートのゲスト出演のための行程です。「信樂團内地行程」ってなってるんだけど、阿信だけがくるんじゃないのかな?信樂團の方でも載せてるってのは全員で来るのかしら??
ちなみに潘〔王韋〕柏じゃなくて潘偉柏になってます。
また名前間違えられちゃって・・・。台湾でも紛らわしいのかね。ぷんぷん!

信樂團を空港で見たい方はどうぞ↓(彼らの公式サイトより)
9/29 08:35-10:15 CX 407 台北--香港
    12:00-14:30 KA 892 香港--上海浦東
9/30 潘偉柏上海售票演唱會 特別佳賓 地點八萬人體育場
10/1 13:25-16:05 KA 877 上海--香港
    17:45-19:25 CX 470 香港--台北

台湾~上海はなかなか遠い道のりですね。
さーいよいよですね!
2006/09/22 (Fri)

SHWC(上海ウィルコンサート)、とうとう来週だよ・・・。気持ちが全然盛り上がってないけど、ちょっと妄想しはじめました。
ゲストのF.I.Rにはまったく興味がないので妄想もできないのですが、もう一方のゲスト信樂團の阿信にはめっちゃ興味ありです。以前、某新人歌手の簽唱會のゲストで登場した彼を目の前で見たときに、あまりの背の高さにびっくりし、そしてスタイルのよさと頭の小ささとおめめのクリクリさとフレンドリーさに釘付け。そしてなんと言っても歌がうまいとくれば・・・好きです、阿信好きです。好き好き!
一体、阿信とウィルは何の歌を歌うんでしょう。まず実現しないとは思いますが、信樂團の“One Night in北京”をベタベタに“One Night in上海”で歌い替えていただいて、二人で・・・。あ~でもでもウィルにはちょっと難しすぎるよな~この歌。人には得意分野があるからなぁ。これはちょっとウィルには無理かと・・・。無理だけど、歌ってほしい。阿信とウィルで“One Night in上海”うたってほしいー!!と昨夜は身悶えてみました。ちょっと気分盛り上がってきたかもしれません。
んー?でも信樂團として登場するわけじゃなくて阿信ひとりだよな・・・。“千年之戀”を私と阿信で歌う!ってそれじゃウィルのコンサートじゃない。あれ?ウィルより阿信になってる・・・違う違う!
ウィル、ずっと体調が悪いみたいだけど、あと1週間でなんとか万全になるといいですね。その後も何箇所か大陸で演唱会があるようですので、まずは上海での成功を祈ります。
微力ながら、私たちも力になれることを信じて、いざ上海へ!

bp002.jpg


 

 

 

ステージ真下で阿信を見上げて首が痛くなりました。

HOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわ(biwa)
性別:
女性
趣味:
睡眠
忍者ブログ[PR]