biwapan!びわぱん? 忍者ブログ
潘瑋柏応援サイト“うぃるぱん!”管理人びわが時々更新。
[1] [2] [3] [4]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu)
9月9日(日)16:30~
台南focus百貨にて、なにやらイベントがあるようです。

預購會を台南でするのもなんか変だし?
なにかの抱き合わせイベントかしら。

昨日はHitoradioで「玩酷」が流れましたね。
主打歌にしてはちょいと地味な感じもするけど、久々の新曲、やっぱりウィルの歌はいいですね!
PR
2007/08/07 (Tue)

昨日の誕生日イベントどんなだったのかなー!と検索していて最初にみつけた画像にのけぞった。

EN04_002.jpg










す、すごい!
ぶへー。
「安全之吻」というあそびですが、普通、こんな大きなガラスじゃなくてウチワサイズの透明板が多くないか?
これ、一瞬ガラスが見えなくて本気でやっちゃってるのかと思った・・・。びびった。
でもすごいよね。ガラス越しとはいえ、こんな至近距離でぶちゅーですよ。
もし私がこんな機会に恵まれてしまったら、いったいどうするだろうか?想像つかないけど、このファンすごいなぁ、勇気あるなぁ。
この画像は蘋果日報のものですが、内容はまたなんだかすごいとこ言及するんだね・・・という感じだったので、とりあえずリンクだけしておきます(当日以外はりんご会員じゃないと見られません)。
udnの記事はこちら

昨日の誕生日イベントは公式サイトによると、歌や踊り、物まね、マジック、楽器演奏などの得意な芸を持ってるファンを事前に募集していました。
当日は4組、ウィルの前でこれらの芸を披露する予定でしたが誰がどんな芸を披露したんでしょうね。

なにはともあれ、Happy Birthday!

2007/07/30 (Mon)
“反轉地球世界巡迴演唱會2006-2007巡演全記録”DVDの台北簽唱會が7月29日(日)、西門町で行われました。
久々のウィルに会える機会ですから、台北まで飛びました~。
レポートは「willpan!うぃるぱん!」の作戦司令部にまとめるつもりですが、軽くご報告いたします。

14時の開始時刻までに雷雨もありましたが、ウィルが到着した14時15分にはお天気は回復。
登場後すぐにメドレー形式で「壁虎漫歩」「誰是MVP」「來電」を歌い、撮影タイムに入りました。
ステージすぐ下に陣取っていたのですが、カメラマンが多すぎてウィルの姿はカメラマンのお尻の間からしかみえませんでした。
だいたい撮影タイムが終了してからもう数曲歌ってくれるので、その時きちんと撮影しようと思っていたのですが、歌はその3曲だけでした・・・・・。

bp046.JPG








歌の後は、仕込みのスペイン・韓国・アメリカ・日本・シンガポールの潘瑋柏迷美女(?)がステージに登場し、おのおのがウィルにアピールするという私にとっては劇的につまらない余興にかなり時間をさいていました。
日本女性は海苔巻きを食べさせ、韓国女性はキムチを食べさせそのうえハグをしていました。
暑い日中です。ステージ下までキムチのにおいがしていましたよ。
アメリカ女性はドーナツ(完全にミスタードーナツ)とアメリカンドッグを食べさせ、チューしてました。
私の関心は「あの暑さで海苔巻きが腐っていなかったか」ということに注がれていました。
意味のわからない余興はいらんので、歌をもっと歌って欲しかった。

そしてサクサクとステージ上はサイン会の準備がなされ、あっという間にサインへと突入です。
今回はDVDということでCDよりは値がはりますし、よっぽどウィルに興味がなければ購入しないようで、列もかなり少なめでした。
例のごとく2回にわけて並びましたが、あっという間に順番が回ってきました。
ウィルとのやりとりは(ってそんな大層なやりとりはない)また作戦司令部で報告いたします。

でもやはり1年ぶりに生で見るウィルは、いい!
かなりダイエットしたようで、顔もほっそりしていたし、腰まわりなんかは見違えるようでした。
しかしまぁ、風船みたいにやせたり太ったり忙しいですねー。
私はぽちゃっとしたウィルも好きですが、やせてる方がやっぱりカッコイイです。
細かいところですが、肌はいつものようにツヤツヤしてましたが、少々吹き出物がありました。
忙しいとは思いますが、9月の新譜発売にむけて体調万全にがんばってください。

台湾でのコンサートは来年になるようです。
うーん、来年こそ開催されますよう切に願います。
2007/01/05 (Fri)

あけましておめでとうございます。

年末年始を台北で過ごしてきました~!イェイイェイ!例のごとく環球音樂にプレゼントを押し付けて2006年のうぃるぱん!活動に幕。

と思っていたのですが、偶然にも「まちかどウィル」してきました。

以前7月の渡台時に台北ウォーカーを買ったのですが、その中にウィルが推薦するおいしいお店が2軒載ってたのです。その時は「へー」程度で読み流してたのですが、今回、ぶらぶら歩いていたらそのお店を発見。

こちらがそのお店の外観です。本当に偶然通りかかりました。ホテルに帰ろうと歩いていて曲がるべき道を通り過ぎて間違った方向に歩いていたら発見したので、お導きだ~!と勝手にスピリチュアル。

bp021.jpg

 

 

 

 左の写真:店外観 右の写真:少し離れたとこから看板写す

「台南滷三塊」が店名です。吉林路にあります。

でもね、いくらウィルが推薦してたからってたまたま通っただけで「この店だわ!」なんてそこまで記憶力よくないです、私。どうして気付いたかというとこちらご覧ください。

bp022.jpg

 

 

 

 

画像大きくしてみてくださいね。通りに面したガラスにデカデカと台北ウォーカーで記事になった部分が拡大して貼り付けてあったんですよ。これ、見過ごすわけにはいかないですよね。

そして、昼食後でまだおなかがすいてなかったにも関わらず、食べてきましたよ~。食べなきゃだめでしょ、ここはやっぱり。いざ店内へ。

bp023.jpg

 

 

 

 

お店の壁にも台北ウォーカー記事拡大版貼ってます。ところで、ウィルは本当にこのお店に来たのでしょうか?本当に小さなお店です。場所も繁華街ではありません。まわりにも特にめぼしいお店があるわけでもありません。

お店のおばさんに尋ねてみましたところ、おばさんは大興奮でいろいろ話してくれました。同行者が通訳してくれてたのですが、興奮しすぎたおばさんが途中から「台湾語」になってしまい台湾語部分はよくわかりませんでした。だからまぁ、ウィルが来たのは嘘じゃないんですよ、きっと。

ウィルはここに座ったそうです↓

bp024.jpg

 

 

 

 

小さな店の真ん中のテーブルです。誰と来たのか、一人だったのか、その質問をするのを忘れてしまいましたが、とにかくここで食べたんだそうです。

おばさんが語るウィル像「本当に肌が白い(私を指して、あなたより白い!)」「とても礼儀正しかった」

確かにウィルは本当にお肌がきれいで白いですからね、間違いないようです。礼儀正しいだなんて聞くだけでまた惚れ直しますね。本当に好青年だ!

肝心の食事の写真をそろそろ・・・。

bp026.jpg

 

 

 

 

 

右上のスープは初めて食べました。白身魚(すり身ではなくそのまま)のフライがとろみスープの中にゴロゴロと入っています。フライのサイズはだいたい日本のカキフライくらいの大きさでした。これが予想外においしく、満腹だったはずなのにペロリと平らげました。次に行ってもまた頼もうと思います。

お店のイチオシは「五花肉飯」のようです。頼んだのに、写してないの・・・バカン。「五花肉飯」の写真はここで見てください~。他にはサバヒなどもメニューにあり、台南風の小吃がいろいろありました。ウィルが推薦したことを差し引いても魅力的な品揃えだと思います。

最後に自宅に戻ってからガサゴソと台北ウォーカーを引っ張り出し、記事を撮影しましたのでどうぞ。

bp025.jpg

 

 

 

 

たなぼた的まちかどウィルでした~。

ちなみに、萬泰銀行のGeorge&Maryカードの代言人は終わったようで、ウィルの姿はまったくなくSAYAオンリーでまちかどっていました・・・。

 

2006/07/31 (Mon)
反轉地球の改版が7月28日に発売されました。ウィルのスケジュールを見て“寝てもさめても うぃる”のはむさんと「このスケジュールだときっと8月末に台北にいるよね!8月末が改版の簽唱會だね!」などと勝手に予想していたのに、7月の月末だったとは・・・。ふたりの落ち込みぶりは相当でしたよ、みなさん。
まったくもう~反轉地球の台北簽唱會からたったの2週間だよ!
たしかに前作【高手】も1ヶ月強で改版出てましたけど、このときは1ヶ月間で台湾各地まわってましたからね。今回は台湾より大陸行ってるほうが多かったんじゃないか?いろいろ忙しいねー。こちらもウィルにあわせて都合よく台湾にいけるわけでもないし、辛いですねぇ。しかも昨日の簽唱會はめちゃくちゃいい天気でしたね。青空とウィルがあんなに合うとは。この目で見たかったです。でも、私も大人だ。簽唱會に行けないからって落ち込んでる場合じゃないね。
それはそうと、愛恋金誓のウィルとお食事できる会の抽選が8月15日にあります。そして食事会が23日です。週の真ん中水曜日です★
たとえ幸運な30人に選ばれたとしても、15日抽選でいきなり翌週の水曜日に食事会参加のため台湾にいくことは・・・・・・・・・・・ムリだよな。2泊3日で火曜日~木曜日まで休まないと・・・。って絶対ムリだね。アハアハアハ。
とまぁ、当たらないのに真剣に考えたりなんかして、宝くじに思いをはせるのと似ているね!

・・・似ていないか!?キャハハ。
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びわ(biwa)
性別:
女性
趣味:
睡眠
忍者ブログ[PR]