biwapan!びわぱん? 忍者ブログ
潘瑋柏応援サイト“うぃるぱん!”管理人びわが時々更新。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [106]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/28 (Mon)
ウィルの公式BBSでFIVE MUSICが上海にもオープンしたという書き込みをみました。
さっそく今日、雪の中行ってみました。今日じゃなくてもいいよなーと思いつつ・・・。
ub091.JPG









足元、泥と雪のシャーベットですべるすべる。うん、やっぱり今日じゃなくても良かった。

FIVE MUSICは福州路にオープンしました(広西北路と浙江中路の間くらいにありました)。
ウィルの台北サイン会では、FIVE MUSICさんに親切にしていただいたこともあるので、好印象のお店です。
西門町の店舗は他のCDショップに比べてもスタイリッシュ(という言い方自体いまいち??)です。

さて、上海のFIVE MUSICも台北の雰囲気に近づこうとかなり頑張ってる感じでした。
上海では一番買い物しやすいCDショップと言っていいと思います。
すぐ近くのラッフルズ地下のCDショップより広いです。
店内がきれいで商品をみつけやすいCDショップとして、安心して買い物できる雰囲気だと思います。
オープンしてくれてありがとう!
次回からはまず一番にここをチェックして他の店舗を見ることにします。
台湾ではFIVE MUSIC=五大唱片ですが、中国では「5動」という名前みたい。
大陸のFIVE MUSICサイトはまだ工事中でした。
台湾と同じ構成なら新譜情報など更新されるかもしれないですね。

で。
JAYの2007WORLD TOURS(台北板橋体育場)のDVDが先日発売されたのですが、それにウィルの“玩酷”が収録されてるらしいとのことで一応確認してみたら、大陸版には収録されていました。
14曲目に収録されていました。
まったく買う気はなかったのですが、とりあえずゲストのウィルがどんなのか見たかったので買ってしまいました。あとは特別収録の「幕後花絮」にも少し登場します。
というかそこしかチェックしてないので、あとどっかにまだ出てたらどなたかお知らせください。

bp079.JPG







FIVE MUSICオープン記念で、50元以上買うとカレンダーもらえます。
左上のがカレンダーです。1~6月分までJolinで、7~12月分は羅志祥でした。


※追記(2008.9.8)
先日訪れたらFIVE MUSIC、なくなってました・・・。
移転の貼紙等なかったのでつぶれたのかも。残念です。

PR
prevHOMEnext

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわ(biwa)
性別:
女性
趣味:
睡眠
忍者ブログ[PR]